キレイじゃなくても、死にやしない

ヘアメイクでご飯食べてます。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「美容」で都心の「防災意識」を高めることは出来るのか?〜ビビりながら0から1にする行動編〜

タイトルの通り、 東北被災地を初めて回ることになった 今回のBlog。 きっかけは以前Blogで書いた コチラ↓ atcerm25.hatenablog.com atcerm25.hatenablog.com 東北地震に、熊本、大分地震。 地震だけじゃない、自然災害が多いこの日本。 私は、美容を生業と…

「職業:ヘアメイク」が伝える。見た目問題と整形する前にやってほしいこと。

こんにちは。 最近、テレビで、整形する人たちを特集した 内容の番組をやっていたのと、 ネット番組で生まれながら身体の機能障害が原因で 顔の骨が変形してしまったり、 隠しきれないアザを抱えて生まれて来た人たちの番組をやっていて どちらも考え深い内…

KIDSヘアアレンジトレーニング〜やる前の心得〜

こんばんは。 ギリッギリ『明日更新』の約束を守れたので良かったです。 では、早速昨日の記事で上げた KIDSヘアアレンジからちょっとだけネタバレの よく聞く、 お子さんの『痛い!』 ママの『動かないで!』に対する方法です。 まず、お子さんの『痛い!』…

しれっと、キッズヘアアレンジレッスンのコト

おひさしぶりです。前回 2017年春カラーと題して続きもので書いた記事。 すでにGWも終わり、初夏の運びとなってしまったので、 さり気なく、しれっと全く違う内容にうつりたいと思います。 (楽しみにしていた方、近いうちにその手のBlog上げますので申し訳…