キレイじゃなくても、死にやしない

ヘアメイクでご飯食べてます。

簡単!ヘアアレンジで自分を追い詰める☆

 

最近、

 

インスタやショートムービーで

簡単にパパっとヘアアレンジしている

情報が多いです。

 

 

ヘアメイクの私から言わせていただくと、

 

 

 

あんなもん素人が1人で出来るわけがない。

 

 

 

やってる人は、

美容師か美容師見習いの可能性が高い。

 

 

 

そして、動画や画像を撮る前に

 

少なからずやりやすいように

仕込みをしている。

 

または、隣で、

細かく指導している影武者がいる。

 

 

 

すごいよね。

 

あれだけ見せられたら不器用な自分でも

 

出来る気がするもんね。

 

 

 

大丈夫だ。

 自分じゃ

できないから。

 

 

 

素人で、できる奴がいるとすれば

 

その人達は、

人からヘアセットをされている回数が

 一般の人より多い可能性があります。

 

 

例えば、サロモとか。

 

例えば、

キャバ嬢ちゃんとか・ホステスとか。

 

彼氏が美容師とか。

 

あとはもう

 

血ヘド吐きながら練習したとか、

 

DNAレベルで

技術が刻みこまれているとか。

 

 

 

そのレベルだから

 

普通の人はできない。

 

 

 

それでも、

 

「私、毎回やってっから!!」

 

「友達は、

すごく可愛くアレンジしてますッ(怒)」

 

 

 

という人もいる。

 

 

 

実は、そこにも、

 

ヘアアレンジが出来る人と

 

できない人の逆立ちしても

埋まらない理由がある。

 

 

 

それが

 

 

 

 

 

 

 

「髪のボリューム」

 

 

 

髪の毛のボリュームが多い人は

 

基本自分でアレンジしやすいし

 

画像や動画を見ながら作っても作りやすい。

 

 

 

できない人は、

 

何をやってもペタッと

なってしまうので

アレンジしても格好が付かない。

動画や画像と同じにならない。

 

 

 

髪にボリュームがない。

 

毛量が少ない。

 

毛が細い。

 

髪に張りがない。

 

頭のてっぺんに分け目ができてしまう。

 

 

 

 

これは、

 

ちょっとや、そっと

動画を見ただけではできない。

 

 

 

ヘアセットをするプロから見ても

 

髪にボリュームが無い人を施術する場合は、

 

絶対に、仕込みが必要になる。

 

髪にボリュームを出す仕込みだ。

 

 

なので、

髪のボリュームがない人が

動画や画像を見ても

自分でできるはずがない。

 

だから安心してほしい。

 

「5分で出来る!」

 

「3ステップで簡単ヘアアレンジ!」

というタイトルを信じて、

 

今度こそは!と意気込むも、

毎回心打ち砕かれて

 

やっぱり

自分にはできないんだと落ち込んで、

 

自分を追い詰めなくてもいいんだよ。

 

 

じゃあ、どーすりゃーいいんだ。

一生ヘアアレンジできない人生で

終わるのか。。

 

ヘアアレンジが自分でできなくても

命まで奪われないから安心してほしい。

 

本当にヘアセットをしないといけない時は

もうジタバタしないで、

プロに頼んでいただきたいところ。

 

最近、ちまたでは、

セルフビューティーが進んでいるので、

技術者としては、

ロボットに仕事をとられるより

価値がなくなっていると

危機感を持っています。

 

なので、是非とも!

プロに頼んでほしいです。

 

美容業界衰退に歯止めを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と言いつつ、

NOと言えない性格なので

少し教えておきます。

 

ちなみに仕込みなので、

洗髪後の段階で準備することになります。

  

髪の毛を乾かすときは、

    髪の根本から乾かす!

↪腰から曲げて、

頭を完全に下に下げてガーッと乾かすの。

↓こんな感じで。

 

f:id:atcerm25:20160404155733j:plain

 

この時に、わしゃわしゃって

手を大きく動かしながら乾かすの。

 

特に、分け目が出来やすいところは、

指先で頭皮を軽くこするイメージで手を動かしながら、

ドライヤーをあてる。

 

んで、ある程度全体的に根本が乾いたら

元の体勢に戻って

毛先を乾かすのが正解!

 

・あとは、

頭のてっぺんと耳周りの髪の毛を

アイロンでクセづけする。

(ナミナミにね)

↪どっかの動画からみて! 

https://www.youtube.com/watch?v=0HsCmZXqtdc

 

 

とりあえず、

頭のてっぺんと耳周りにボリュームが出れば

だいたいそれなりに仕上がります。

 

それさえできれば、

動画を見ながら、画像を見つつ

それっぽく仕上がる!

 

 

 

それでも、

よくわかんないという方や

 

自分でヘアアレンジを

やらないといけない呪いにかかっている方。

 

敵と戦うため、

ヴィジュアル能力を上げたいという方。

 

そして、

いつかは、嫁に行きたい!

 

という女子は

 

 

素直にプロに教えてもらいましょう。

 

一発でお悩み解消!

アレンジに悪戦苦闘する時間を

有効的に使うのだ!

 

www.atcrowner.com

法人から個人まで

出張ヘアメイクトレーニング☆

 

ヘアアレンジなら、

2時間でくるりんぱからアップスタイルも!

一回のヘアセットの料金ほどで毎日使える

アレンジ方法をトレーニング♪