キレイじゃなくても、死にやしない

ヘアメイクでご飯食べてます。

しれっと、キッズヘアアレンジレッスンのコト

おひさしぶりです。前回

2017年春カラーと題して続きもので書いた記事。

 

すでにGWも終わり、初夏の運びとなってしまったので、

さり気なく、しれっと全く違う内容にうつりたいと思います。

(楽しみにしていた方、近いうちにその手のBlog上げますので申し訳ございません)

 

メイク記事は色々準備が多くて、それでもやらなきゃいけないことをプレッシャーに

やらないクズ人間が出来上がりましたので、ここはなかったことにして次に進みたいと思います。

 

最近、KID`Sヘアアレンジトレーニングのご予約を多く頂きます。

ママはもちろんパパからも。

 

髪を触るのおろか、三つ編みなんて、出来るわけない!

と思っているパパでさえも、レッスン終わりには編み込みのアレンジをいくつも

覚えて帰って、自宅で娘さんにやってあげて喜ばれているようです。

(そして、他のママさんや先生からも褒められるみたい!)

 

お子さんにとっても、すごく思い出になると思う。

 

特に娘と父親ってなんとなく距離ができやすいから、『毎朝、髪の毛はお父さんがやってくれてた!』なんて言うのはなかなか、無いシチュエーションだし、お子さんが大きくなって結婚式の両親の手紙で、『毎朝、髪の毛を結ってくれたね』なんて読まれた日には、やってよかったと思うはず。

 

ちなみに私は、母親が仕事でいない時に父親に1度だけ結って貰ったことがあるけど、

ぐちゃぐちゃで全然納得いかなかったな。

 

でも、普段厳しい父親が髪の毛をちまちまやっている姿は

今でも覚えているし、すごく嬉しくて嫌だとは言えなかったけっな。

 

基本母親が良くヘアセットしてくれたけど、

『痛い!』だの『動かないで!』だのいつもケンカになってた気がします。

 

今なら教えたい。

痛くないやり方があるんだよ。

落ち着いてやってもらう方法があるんだよ。

 

そんな悩みはいつの時代も一緒。

 

ということで次回は、ちょっとだけネタバレ。

痛くないとかし方とじっとしている方法を教えますね。

 

大丈夫です。

ちゃんと更新します。

明日!

 

 

ホーム・ページがリニューアルされたよ!

スマホでも見やすくなりました!

新しいページも追加!

放置プレイのブログもHP用に更新!

私の企業理念が詰まった、ややウザめの仕上がりに満足しています!

是非!!

 https://www.atcrowner.com/

 

 

 

 

 

 LINEブログもやってます。

比較的短いので、トイレタイムや1服のときにちょうど良いです。

最近は更新してません!

http://lineblog.me/atcrowner/archives/30711.html

 

 

ストリートアカデミーで

パパママ向けにKId`sヘアアレンジレッスンしています。

髪のとかし方から編み込みアレンジまで定期開催ではなく

お問い合わせ頂ければ開催するシステムをとっていますので、

開催回数は少なめですが好評いただいております。(顔出し有り)

 

2017年5月21日(日)に開催予定!

https://www.street-academy.com/myclass/6927

 

ストアカ登録とか面倒くさいし、もっとちゃんと教えて欲しい!という方には、マンツーマンのKIDSヘアアレンジトレーニング(レッスン)もやっています!ストアカはグループ性で2時間なので、1人30分無いくらいのレッスンですが、マンツーマンは3時間みっちり、しかもご自宅への出張と個別アドバイスシートなど、 色々ついてます。ストアカよりもこっちの方が多いです。

https://www.atcrowner.com/service/personal-hair-makeup-training/

 

 

個人向け新サービス!『東京リセットサプリ』

ヘアメイクトレーニング×フィジカルトレーニング×フードトレーニング各専門家があなたの健康と美容を全面的にサポートする夢のサービスがついに登場!

詳細サイトも製作中! Coming Soon!!

 

 

メイクはマナーや身だしなみの1つという時代は終わりを迎えています。

法人メイクトレーニングで、従業員や社内の外見レベルを上げることで

企業のブランドを確立させ、競合相手との差別化を図る。

福利厚生ではない、会社の売上を上げるためのメイクトレーニング。

『自分たちには関係ない』と切り捨てるにはまだ早い。

先を行く人達はその重要性に目を向けています。

http://www.atcrowner.com/service/hair-makeup-training/

 

 

『美容×防災』プロジェクト

『美容』を通して、都心の『防災意識』をあげることはできないか?

いざという時に備えてほしい。美容で人の命は救えないけど、キレイじゃなくても死にやしないけど、美容を生業としている私にもなにか出来ることがあるはず。

ってことで最近、東北の被災地を回ってきました!

詳細は、また改めて!

 

 

 atCROWNER.LLC