キレイじゃなくても、死にやしない

ヘアメイクでご飯食べてます。

ロングヘアから進化出来ない女たち

 

年越しは、アラサー女2人で

プラネタリウムキットでプラネタリウム

作っていました。

 

 

f:id:atcerm25:20170104210408j:plain

 

 

モータを付けて、基盤を設置して、

天の川も再現されている、

クオリティの高いものが出来上がり、

満点の星空をワンルームの天井に映しながら

嵐の松潤のスキャンダルについて、

永遠と語り合った年越し。

 

あけましておめでとうございます。

今年も宜しくお願い致します!

 

最近、

10何年伸ばしていた髪の毛をバッサリ切りました。

 

今まで、

顔と首の接続部分が曖昧な部分を

隠す目的と、

肩幅の広さを緩和するために

伸ばし続けていたのですが、

 

結局邪魔になって四六時中

一つに結んでいるので、

全く意味がないことに

やっと気が付きました。

 

何十年も、呪いの様に髪の毛を伸ばし続けている現象は

ロング派の女性の皆さんにはご理解頂けると思います。

 

ロングヘアからいきなり

ショートヘアにすると

賞賛と勇気を称えて

「よく思いきって切ったね!」

と言ってもらえます。

 

そう。

それぐらい、女性にとって髪の毛の長さって

重要です。

 

ロングヘアにすることで、

朝のヘアスタイリングに

時間をかけなくて済むのに、女性らしさや男性受け、ファッション、外見のコンプレックスを隠すというメリットがあります。

 

ロングヘアの場合は、

長い分寝癖もつきにくく

最悪、結んでしまえば問題なし。

 

ショートヘアだとそうは行きません。

短い分寝癖が付きやすいので、何もしないで外に出ると

当然ボサボサの状態。もちろん短いので結ぶことも出来ず、

人様には見せられないことになります。

 

ましてや、

世の中のキラキラ女子は大抵ロングヘア。

男受けを考えるとロングヘアの方が無難です。

 

ファッションもショートカットだと

ボーイッシュになりすぎてしまうので

今流行りのカジュアルなスタイルでは

まるで少年。まるで蓮舫

 

また、ショートカットにすることで出てきてしまう顔周りの秘蔵っ子。

今まで隠していたから気づかれなかったけど

顔周りの肉やたるみが隠しきれない。

 

そして、なにより

「ショートは可愛い子じゃないと似合わない」という

世間の呪いがよりロングヘア人口を増やしています。

 

Perfumeののっちの髪型でオーダーしたのに

芸人の永野になった」や「ボブにしたかったのに鏡に写ったのは阿佐ヶ谷姉妹」という現場からの生々しい声に

「やはり私にショートカットは無理だ!!」

と部屋の片隅で頭を抱えて震えているロングヘアの女たち。

 

f:id:atcerm25:20170104211725p:plain

↑ちなみにこちらが阿佐ヶ谷姉妹

http://mint-laboratory.com/archives/1349

 

泣くほどわかるよその気持ち。 

私も全く同じ呪縛と呪いにかかっていましたが、この呪縛と呪いから解き放たれ、

今まで、なんであんなにロングヘアにこだわっていたのか

甚だ疑問。

 

 

 

 

 

次回は、

【数千年の呪いから解き放たれし我が髪!

おちつけ!勢いでショートにすると失敗する!】

 

をお送りします!お楽しみに!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近は、KIDSヘアアレンジイベントの需要が多いです。

イベント担当者様

ヘアアレンジブースを置いてみてはいかがでしょう?

大人向けもやっています。

http://www.atcrowner.com/service/party-events/

 

 

 

 LINEブログもやってます。

比較的短いので、トイレタイムや1服のときにちょうど良いです。

http://lineblog.me/atcrowner/archives/30711.html

 

 

ストリートアカデミーで

パパママ向けにKId`sヘアアレンジレッスンしています。

髪のとかし方から編み込みアレンジまで定期開催ではなく

お問い合わせ頂ければ開催するシステムをとっていますので、

開催回数は少なめですが好評いただいております。(顔出し有り)

https://www.street-academy.com/myclass/6927

 

 

 

メイクはマナーや身だしなみの1つという時代は終わりを迎えています。

法人メイクトレーニングで、従業員や社内の外見レベルを上げることで

企業のブランドを確立させ、競合相手との差別化を図る。

福利厚生ではない、会社の売上を上げるためのメイクトレーニング。

『自分たちには関係ない』と切り捨てるにはまだ早い。

先を行く人達はその重要性に目を向けています。

http://www.atcrowner.com/service/hair-makeup-training/

 

 

 

 

 

 

  atCROWNER.LLC