キレイじゃなくても、死にやしない

ヘアメイクでご飯食べてます。

猫背で、出っ歯で、メガネのリュックサックが美容をほざきます。

 先日、

生誕3◯周年を迎えることになりました。

これもみなさまのお陰でございます。

ありがとうございます。

 

f:id:atcerm25:20160528001130p:plain

 

 

 

最近、

この歳になって

耐え難い事実に震えています。

 

若いころはあれだけ鏡、見ていたのに。

 

なんで?

 

なんで、

自分が『出っ歯』だということに

今の今まで気づかなかった?

 

それか、

年齢を重ねての、顔の歪みが原因?

 

思い起こせば、

確かに、ちょっとおかしいな所は

合ったような気がします。

 

「アイーンってしてみろ」と言われて、

 

f:id:atcerm25:20160528000232p:plain

 ドヤ顔で、やったつもりが、

自分でもびっくりするくらい

下あごが前に出てなくて、

 

「ぶりっ子すんじゃねーよ」と

キレられた苦い思い出は、

 

そもそも自分の骨格構造的に

下あごが出るように

出来てなかったんじゃないかと。

 

だって、出っ歯だもん。

そりゃあー出ている前歯より

下あごが出るときは

あごが外れている時だわな。

 

上の歯と下の歯が噛み合わないのは、

みんな同じように噛み合わないんじゃなくて

私が出っ歯だったからなんだな。

 

 

やっぱりな。

そして、今、改めて

事実が完全なものになりました。

ありがとうございます。

 

 

年齢の離れた、弟が

典型的な出っ歯で、

昔から、おかんと一緒に

馬鹿にして笑ってたんだけど。

ゴメンな。

 

お姉ちゃんも前に出てたっぽい。

これ、遺伝ぽい。。

 

今の時代、

歯の矯正は進化しているので、

見えないようになっていたり

出来るみたいので、

ちょっと、お財布と時期を相談しつつ、

東京オリンピックが来る前までには

治したい。

 

こういう時、自分の持っている技術が

役にたたない。

 

化粧で目立たなくとか、

ごまかすことは出来るよ。

 

でも、

口開いたらわかるし、

歯を出して、笑ったら一発でアウトなので、

根本的に骨からなんとかしないと

ダメですね。

 

骨からの改善は永遠のテーマ!

輪郭、鼻筋、肩幅、足の長さ。

 

肩幅だって、

人より顔が小さいから

肩が広く見えるだけだ!

とほざいていた割に、

ヤンキーのごとく

見ず知らずの壁によく肩ぶつけてる。

 

f:id:atcerm25:20160528030403p:plain

 

 

いや、そもそも

レディースのシャツ上までとめると

肩身狭いし。

 

さらにいかり型と来てますので、

流行りのボートネックなんてきたら、

お見事な、マジンガーZです! 

 


てな感じで

小顔矯正、全身矯正、

自宅で出来る矯正器具。


ありとあらゆるものを

駆使して来ましたが、

自分の満足出来るところまでには

なかなか到達しない。

 

金も時間もかけてきたけど、

まだまだ、足りない。

 

むしろ

矯正が戻るような生活をしている。

 

日頃の姿勢に、

クセ、立ち方、かばんの持ち方、歩き方。

 

金を払って、

また矯正してもらえばいいだろう

と言う腐った性根も治してもらえ。

 

 

ちなみに、

美容整体じゃない整体師さんが言うに

美容整体は信ぴょう性に欠けると言う人が

多いです。

 

その話を聞くと

『美容』と名が付くものの

グレー具合が見え隠れするので、

それはちょっと横に置いといて。

 

ということで、

今回は私が今まで

行った美容整体の中でおすすめのお店と

 

ずっと行きたいと狙っている

美容整体のお店の話を

続きものでお送りします。


 

書いたら、

「安定」の長くなっちゃったんだ。

 

 

ということで、

明日も更新します。

 

見てね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ブログというメニューバーがあるのに

全くブログを反映していないホームページが

こちらになります↓

 http://www.atcrowner.com