キレイじゃなくても、死にやしない

ヘアメイクでご飯食べてます。

「眉毛いじると出世出来ない」って知ってる?

こんにちは。

お待たせしました。

では、はじめます。

 

前置きは前回のリンクから↓

 

atcerm25.hatenablog.com

 

 

タイプ別に3タイプに分けます。

 

〈タイプ1〉

 

1.産後

〈さんご〉

この世に

生を受けてから何もしてない状態

または、そのような様

 

f:id:atcerm25:20160502174752p:plain

 

 

まず、こちらをご用意ください。

アマゾンさんでも買えるよ。

 

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ 白 ES-WF40-W

パナソニック フェイスシェーバー フェリエ  白 ES-WF40-W

※ヒゲは剃れないけど、

顔の産毛を剃って上げると

顔色が明るくなるよ

 

※他にも揃えていただきたいのは

あるのですが、

簡単に出来るやつなので

とりあえずこれだけ使います。

 

①眉毛の上と端下を剃る。

◯(緑の◯の所を剃る)

 

f:id:atcerm25:20160502180405p:plain

 

 

 

②鼻筋側の眉毛を剃る

◯(緑の◯の所を剃る)

 

f:id:atcerm25:20160502181647p:plain

※鼻筋部分の毛は

目と鼻筋の間の真ん中まで

剃って上げるのが基本。

 

終わり!

剃るところは3つだけ!

 

 

今ある限りない眉毛を

最大限生かしましょう!

松潤から市原隼人まで自由自在!

 

太眉松潤

f:id:atcerm25:20160502182028p:plain

 

細眉イッチー↓

f:id:atcerm25:20160502182105p:plain

 

 

ちなみに、2016年のメンズのトレンドは

やや細めまたは、毛は全体的に短めにして、

薄い印象に仕上げて、

眉頭は少し離して、フェミニンな印象に。

 

 

 

ビジネス向け

☆男性社員が多い会社や

営業が多い業務の場合は、

上司やクライアアントに

説得力があるような印象が大事です。

 

その場合は、

鼻筋の方の柔らかい産毛だけ剃りましょう。

鼻筋側の濃さと

眉全体も太さがあるのがポイント

ただ、清潔感を出すために、

眉端のカットはしっかりすると◯

f:id:atcerm25:20160502182502p:plain

 

 

女性社員が多い職場や接客業の場合は、

やや全体的に毛を短めにして、

薄い印象に仕上げて、

鼻筋側の毛は基本の範囲で剃ればOK!

老若男女問わず優しい印象を与えることができる。

 

f:id:atcerm25:20160502181647p:plain

 

 

 

 

 

〈タイプ2〉

 

薄尺。

〈はくしゃく〉

薄過ぎて、短く見える状態

 

 

f:id:atcerm25:20160502183027p:plain

↑こんな感じ

 

こちらの方も

結構多いです。

今時の若い男の子に多いんじゃないかな?

 

 

方法は3つ。

・何もしない。

やりようが無いから余計なことはしない。

個人的にはこういう感じの眉毛の

男性好きなのでなにもしないのは

ありだと思います。

 

 

・生やす。

生やす努力はしてみても良い

 

・描く

無いんだったら、描く。

 

 

ここでは、「描く」についてです。

 

毛が薄いくらいで、

全体的に毛が生えているのであれば

少し濃い目に色付ければいいんですよ。

 

だいたいこのタイプは、

毛も柔らかくてハリが無いタイプが多い。

 

なので、ペンや液状、

ジェルタイプで描いたりすると、

不自然で失敗しやすい。

 

初心者はこちらを使います。

 

メイクアップブラシ スクリューブラシ

メイクアップブラシ スクリューブラシ

 

 

シュウ ウエムラ プレスド アイシャドー (レフィル) Pソフト ブラック 983

シュウ ウエムラ プレスド アイシャドー (レフィル) Pソフト ブラック 983

 

 

1.書き始める前は、

必ずティッシュで抑えて。

余計な油分を取りましょう。

書きやすく、取れにくくするため。

 

f:id:atcerm25:20160502185201p:plain

↑こんな感じにポンポンと。

ゴシゴシしないで。

 

2.スクリューブラシにパウダーを

たっぷり絡めます。

 

↓わかりやすいように茶色でやっています。

f:id:atcerm25:20160502224826j:plain

↑絡めたらティッシュで余計な粉を落とす。

 

 

 

眉の中心部分から眉端に向かって

とかしてください。

地肌に描くというより

毛に絡めるイメージ。

 

f:id:atcerm25:20160502194558p:plain

 ↑軽くね。

 

3鼻筋に近いところは軽くとかす程度でOK!

 完了です。

最初からあんまりはっきりくっきり

色を付け過ぎると、

いつもと違い過ぎて

やっぱり無理だ!と諦めてしまうので

最初は少しずつ薄付きでも

眉毛に色をつけることに

慣れていきましょう。

 

 

※ちなみにスクリューブラシは

ゴシゴシこすり過ぎるとせっかく

描いたところが消えるから優しくね。

 

※一番簡単で失敗が少ないタイプ

ブラウンのパウダーを選ぶと

変に目立つので

ブラックかグレーにしましょう。

 

 

  

タイプ3

 

毛抜過剰事後祭。

〈けぬきかじょうじごまつり〉

 

毛を抜き過ぎてすでに後の祭り。

 

 

 

こんな感じ↓

f:id:atcerm25:20160502200109p:plain

 

良いんですよ。

細くても。

ただ、8〜9割モテないです。

形が整っているとかの問題じゃないです。

細い時点でモテません。

 

なので、

是が非でも生やす事をおすすめします。

 

 

方法は1つ

生やす

 

育毛剤使う。

今は、眉毛用なんかも

多く出ているので、毎日つける。

 

手軽に買えるのは

まつげ用。

ソニプラや

ドラッグストアにも売っている。

 

洗顔後寝る前につけるのが通常です。

 

まゆげ美容液スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ(眉毛専用)

まゆげ美容液スカルプDボーテ ピュアフリーアイブロウ(眉毛専用)

 

 

アマゾンに無いので、楽天から↓

http://product.rakuten.co.jp/product/%E3%83%9A%E3%83%AC%E3%82%A6%E3%82%B9+2.5ml/30d85caeae204d76b998c869072a8efa/

 

 森下仁丹 ペレウス

f:id:atcerm25:20160502201753p:plain

 

 

これは、ひたすら伸びるまで我慢です。

抜きたくなるのを我慢してください。

 

まばらになってきたら、

抜かないで

ハサミで切るか、

剃ってください。

それでも、目立ってくると思います。

 

我慢してください。

 

描いてもいいけど、

毛がないと不自然になりやすいので、

ある程度生やしてからの方が◯

 

生え揃ってきたら、先ほどの

タイプ1の要領でカットしてください。

 

 

 

あとは

いじらないで!

 

 

ということで、

 

 

長くなりましたが、

 

今回は3タイプのあるある

眉毛をご紹介しました。

 

あなたはどのタイプ?

 

 

GW中なので、是非お試しください。

 

 

ホントは、

文章だけでは書ききれないのが正直な所。

 

わかりにくいのを、

避けるために

眉山とか眉尻とかの

書き方はしていません。

 

最低限で出来るレベルで

説明したのですが

それでも出来ない

すっとこどっこいは

是非、

下のリンクからお問い合わせください。

 

 

 

ってことで

ついでに素敵なGWをお過ごしください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 すっとこどっこい・・

失敬。迷える子羊は

こちらから↓ 

atcrowner.com