キレイじゃなくても、死にやしない

ヘアメイクでご飯食べてます。

「セツナ系無臭女子」

アゲモノクサイという

全身魔装で朝を迎えました。

必殺技はイノムカツキとムネヤケです。

 

全身魔装 こんな感じ↓

f:id:atcerm25:20160420182845p:plain

出典cdn.img-conv.gamerch.com

 

 

昨日、カラアゲを召喚した際の

残り香が部屋中に立ち込めています。

 

 

おはようございます。

こちら、美容ブログです。

 

せっけんの香りがする女の子を

探しています。

 

どなたか知りませんか?

 

 

せっけんの匂い最高。

老若男女が好む香りは、

世界中探しても

この香りしか無いと思っています。

 

 

だから化粧品ブランドや香水メーカーは

こぞって石鹸の香り的な香料をつけて、

商品を出したりします。

 

大体、思ってたのと違うことが多くて、

 

やっぱり、

あこがれの香りは

人工的には出せないんだと

ソニプラのボディークリームコーナーで

手にとったものを床に投げつけたりして、

無駄に残念な気持ちにさせられます。

 

だからといって

使ったら、

必ずわかる石けんじゃダメなんです。

 

みんなが知っている

薬用石鹸じゃダメなんですよ。

オレンジのやつな。

家帰ったら手を洗うのに使うやつな。

 

おい!平成生まれ!

「キレイキレイ」じゃないぞ。

 

殺菌効果すごくて

ニキビも良くなる伝説を

お持ちのオレンジの四角いやつ。

 

 

 ところで。

 

最近は、香りがしっかり

あるボディークリームが増えてきましたが、

 

人によっては、

香りがなかなか持続しなかったり

何を塗っても無臭という人もいますね。

 

〈なにを塗っても無臭〉って

すごく切ない。

それだけで、泣ける。

 

 

街に出れば、すれ違った

女の人からいい匂いがするたびに

ハンカチを噛む始末。

 

「なんで、

   私からはなんの匂いもしないんだ。」

 

「親を恨もう」

 

大丈夫だ。

諦めんな。

 

今日はそんなセツナ系無臭女子に送る。

「すれ違いざまにふんわり香る女子の作り方」

お教えします。

 

 

まずは、

余計な汚れを落とすことから

はじめてください。

 

要するに、「風呂に入れと言っている」

 

話は、そっからだ。

 

 

湯船に浸かるのが良い。

 

まずは、

自らの基礎体温を上げることから

香りの持続は始まる。

 

香りはなんで香るのか。

という話から始めたいけど

めんどくさいので、

省きます。

 

とりあえず、体温が低い人は、

香りが広がりにくい。

体温が高い人は、香りが広がりやすい

と言われています。

 

なので、

冷え性や寒がりな人。

低体温の人は、香りが広がりづらい。

 

冷凍肉まんで例えるね。

 

肉まんも冷凍中だと匂いしないけど

レンジで温めると匂いするでしょ!

 

ってことで、

まずは、浴槽に浸かって

代謝をあげて冷え性なんかも改善して

体温を上げてあげると、

香りが広がりやすく

 

スレ違いざまに

ふわんと香る肉まんの香り!

 

 

所詮、

まだ、肉まんレベル。

 

まだレベルが足りない。

 

 

続きまして、

メタルスライム倒すより簡単な

レベルを上げる方法です。

 

「うるおい足りてる?」って話です。

 

乾燥してないか?

ガサガサじゃないか?

粉ふいてないか?

 

ひじ!ひざ!かかと!

だけじゃない。

大人女子は、全身だぞ!全身ッ!

 

腹、しり、太もも内側、足の甲

も乾燥しているからな!

 

 

乾燥していると、

これまた、匂いは広がりにくい。

 

 

 

「なめんな!

 お風呂あがりに、クリームくらい塗ってるわ!」

 という方。

 

待て!待て!

クリーム塗るだけで、

その乾燥なんとかなってると

思っとるんですか?

 

いやいや、

水をはじく年頃だったら良いですけど

実際、水、はじいていますか?

 

 

アラサー・フォーは、無理しないで、

以下の方法を試しましょう。

 

お風呂に上がる直前に、ベビーオイルを

ぬれている状態で、全身にまぶします。

手ですみずみまで広げてね。

足の爪や足の指の間とか

腰回りとか。 

 

そのあと、軽くシャワーで流して、

タオルでふきましょう。

ベトつかず、肌もなめらか。

しかも簡単。

 

この時は、

ベビーオイルじゃなくても良し。

ココナッツオイルでも、

痩身系のオイルでも◯

 

その後に、

ボディークリームを塗りましょう。

アバター系の

コックリタイプがおすすめです。

 

ベタつくの嫌という場合は、乳液タイプ。

結構、

ニベアのボディーローションがおすすめ。

夜塗ると翌朝、肌がなめらかになっている。

ニベア プレミアム ボディミルク 200g

 

青缶は比較的コックリなので、

ボトルタイプが良いよ。

 

それでも、カサつくという場合は、

ボディーソープを泡立ててから

ベビーオイルを数滴垂らしてから

いつものように洗うのも1つ方法。

 

ボディータオルは極力使わないように。

「優しく泡で」と言うでしょう?

 

週に1〜2回をスクラブにしてあげると

普段ゴシゴシ洗わない分の溜まった汚れが

落ちます。

ラリン ボディ・スクラブ 240g チェリーブロッサム

 そんくらいで、丁度いいんだ。

 

 

んで、

ボディークリームの選び方です。

 

さりげない匂いを演出したいのなら、

香水では無くボディークリームがおすすめ!

つけすぎても、無問題。

 

外資系のボディークリームがおすすめです。

日本のやつは、比較的匂いは弱めです。

 

香りも、色々ありますが、

爽やか系より、

お菓子甘い系の香りの方が

香りやすいです。

 

甘い系→バニラ、ココナッツetc..

※甘さがあるものには、

香りのアクセントに

ムスクやアンバーなどの

動物性香料が組み合わせていることが

多くて、

動物性香料は、

香りの持続時間が長いのが特徴なので

甘系の香りが

持続もしやすいと思われる!

 

爽やか系→柑橘系、お花の香りetc...

※日本人が好きな香りですね。

香りの持続時間はそこまで長くないので、

こまめに塗りなおして上げると良い!

ハンドクリームとかで選んで上げると◯!

 

 

自身も、色々使っていますが、

結局コレに戻る。

 

おすすめこちら↓

クロエ CHLOE ラブストーリー ボディローション 200ml

クロエ・LOVE

王道のクロエのシリーズじゃなくて、

あんまり、みんな選ばないやつ。

 

香りは、ローズなのに、

結構な甘さがあるタイプのものなので、

ガッツリ甘く無いやつで探しているなら、

おすすめ。

 

ただ、正直、お安くはないから、

足とか、腕周りとか限定的に

使うのがいいかと!

 

あとは、

こちら↓

エモダ コスメティクス フレグラントボディクリーム (ディテ) 300mL

バニラの香り。

アバターの他にも美容成分が入っていて、

国産の割に、匂いの持続がします。

 

もう一個は、同じシリーズの

ローズジャスミンの爽やかな香り↓

エモダ コスメティクス フレグラントボディクリーム (ジュノ) 300mL

でもアンバー系の重さもある香りので、

今回のテーマには持って来い!

しかも、微粒子のラメも入っているのでは

肌補正効果もありまっせ。

 

 

それから、

 

もう一つ、防御力を上げるために

持っていると良いのが、こちら↓

FERNANDA(フェルナンダ) Hair Fragrance Pink Euphoria (ヘアー フレグランス ピンクエウフォリア)

 ヘアコロンですが、

スプレータイプですぐに揮発してしまうから

ミストより断然おすすめです。

もう少し、香りがほしい場合や

タバコを吸いに行ったあとなんかにも

やっとくと、喫煙所行ったのがバレにくい。

 

 

匂いって、

好き嫌いあるんだけど、

好みが変わるのも早い。

若い時は、この香り嫌いだったのに、

大人になったら好きになった!ってことが

よくある。

 

ずっと昔から使っている

香りがあるんなら、違う香りを

試してみるチャンス!

 

甘系の香りが苦手だったのに

いつの間にか

好きになっていることもよくあるし、

逆も然り。

 

しかもに匂いは

直接ダイレクトに脳(本能)に届く

と言われているから、

一度嗅いだことのある香り

の記憶は覚えてる。

 

嫌いな奴の香りは、

いつまでたっても嫌いだし。

 

昔付き合っていた人の香りも、

嗅いだら思い出して、切なくなるのは

そんな理由なんですね。

 

切ない。泣ける。痛い。心が。

 

 

 

っつーわけで、

アラサー・フォー女子たちは

1発勝負の匂いパンチのある香水よりも、

さり気なくふんわり香るボディークリームを

お風呂上がりはもちろん!

なにか作業する前に

(資料の整理や気合入れて、

パソコン作業に打ち込む時)

とかにしてあげると

 

新入社員の可愛い男子も

いつもの同僚も

「あの人が通ると良い香りで癒される」

となる!

 

ちなみに

その場合は、マーキングのごとく、

いつも同じにおいになっておくことで、

「あの人が通った香り」といつも

思い出してくれるでしょう?

 

 

となれば、

 

もう!

My結婚率上昇も間違いないぜ!

 

そうとわかれば、

早いうちに、役所に行って

婚姻届だけ先に貰って来よう!!

 

今なら、

セーラムーンの婚約届けが

もらえるかも!ほしい!

(締め切りすぎてた!)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もう少し結婚率上昇を図りたいという

貪欲な方はこちら!

atcrowner.com

ヘアメイクトレーニングをして、

気になるあいつの

「視覚」と「嗅覚」を支配せよ!