キレイじゃなくても、死にやしない

ヘアメイクでご飯食べてます。

男子から女子の皆様へ!『そのメイク流行ってるの?(笑)』

そろそろ、もう良いんじゃないですかね。

 

そろそろ、成熟期も過ぎて、

すでに衰退期に入っていますよ!!

 

そのチークメイク!

 

f:id:atcerm25:20160411001644p:plain

 

大丈夫ですか?

 

今日もとりあえず、ベースだけ作って、

チークしとけばいいでしょ!

それとも、チーク濃くしとけばいいでしょ!

 

となっているそこの君!

 

ちょっと古い顔になっていないか?

おフェロ顔も進化しているからな!

 

もう、2016年 

春も過ぎようとしています。

 

桜も散ってるぜ。

桜色のほっぺは、もうやめて、

次のメイクに行こうぜ!

 

 

男子も人ごとじゃなくなりますよ。

 

男子も、当たり前にメイクする時代。

来てますからね!

 

ちなみに男子は、

周りの女子を見て、

『そのチークメイク古いな』と

思って頂ければ、

また、違った楽しみがありますし、

 

そうじゃない子を見て

『この子ちゃんとトレンドを抑えている!』となれば

 

あまり興味がなかった子も気になる存在になるかもしれません。

 

でも、決して、口には出すなよ。

口に出したらひとたび、

白い目で見られるだけじゃない。

『こいつの彼女には死んでもなりたくない』と思われるからな。

 

もしどうしても、言いたいなら、

『今日なんか雰囲気違うね!

そっちの方が好き!』とだけいいましょう。

 

さらに、好きでもない子にそんなことをいってあげるとモテ株が上昇します。

 

 

 

 

 

ってことで、今回は、メイクのお話です。

 

みなさまにおかれましては、チークメイクをやり過ぎて、今更言われても、

他のメイクの仕方がわからなくなっていることと思います。

 

お察し致します。

 

 

明日からのメイクで発揮するなら、

リップメイクです。

 

リップメイクも、

赤系のグロスを取り入れると、

ベタ塗り感なしのカジュアルさをあるので、仕事でも調整がしやすくおすすめです。

 

赤は赤でも原色に近い赤が、

他の色味と混ざっても汚くならないよ。

f:id:atcerm25:20160410232116p:plain

( みんな大好きCANMAKE)

 

 

いつも使っている、

リップに重ね塗りしてもまた深みが

出てよし。

 

若い子だけじゃなく、

アラサー・フォーも取り入れやすい

アイテム。

 

唇の色素が薄い人は、

ほんのり色づくくらいの色を

選んで上げると◯

 

唇の色がなにもしないでも色味がある人は、深みがある色を選んであげると、

 

濃すぎた!薄すぎた!の失敗は

避けられます。

 

グロスのベタベタが好きじゃないって人も 

 

去年くらいから、

オイルだの、

何だのでツヤ系リップが

各社出ています。

 

安いのから、高いのまで様々ありますので、

おさいふ事情に合わせて、

選んで頂くことが可能です。

 

 

ちなみに、色づきの良いリップをする場合は

 

チークは一番最後にしましょう。

 

全体的にメイクして、

あとチークすれば完成!

というところまで持って行きます。

 

この時、

リップもすでに塗っている状態です。

 

再度、鏡で全体一度見てから、

チークをつけると

 

つけすぎ、

つけなさすぎのバランスが

わかりやすいです。

 

リップもチークも

濃っ?!ってことは避けられます。

 

やってみてね!

 

 

もう少し、先を行くなら、

アイメイクにシフトチェンジしましょう。

 

ただ、

黒のラインをガッツリ引いて、

マスカラバッチリは

 

リバイバル感が漂うので、やめましょう。

 

OKアイテムは

・ペンシルアイライナー

鉛筆タイプがおすすめ!繰り出し式もウォータープルーフ以外ならOK!

 WP以外の

カラーペンシルは少ないから

プチプラで探すときは、手に書いて、

指でこすって伸びがいいかを

チェックしてみて!

 

 

NGアイテム

・リキッドタイプ

・ジェルライナー

 

 

色にもこだわりましょう。

 

『リップは何合わせれば、いいんだよ』

という声に先回りして、

おすすめのリップカラーも書いといたぜ。

 

OKカラーとおすすめリップカラー

・カーキー →ピンクでもオレンジ系でも◯

・ネイビー →ピンクリップ◯

・赤系ブラウン→深み赤系◯

・レッド→明るめの赤系や赤系オレンジ◯

・深みオレンジ→オレンジやオレンジ強めピンク

 

が、馴染みやすく、

いつもと違う雰囲気が簡単に出せます。

 

f:id:atcerm25:20160410231930j:plain

(イメージです)

 

おすすめはNARSのカラーペンシル

色も豊富でPOP色になりすぎず、

ぼかしやすい。

 ※デパートにしかおいてない。。

 

 

NGカラー

・ブラック

・ダークブラウン

 

今回くっきりはっきり感が出るリキッドライナー系は使いません。

その役割は、マスカラにお願いします。

 

 

 

まず、

 

まぶた

全体と涙袋にもベージュゴールド系の

カラーを塗ります。

 

〈全体〉

f:id:atcerm25:20160410230016p:plain

 

 涙袋

f:id:atcerm25:20160410225155p:plain

 

 

ライナーを目のキワに太めに引いて、

f:id:atcerm25:20160410224947p:plain

 

指で二重の幅より上にぼかします。

 

二重が見えねーんだよ!(怒)

という方は、怒らずに、

目を開けたときに

0.2mm程度見えるくらいまで

広めにぼかしましょう。

 

目を開けたまま塗るとより確実!

大丈夫!目を開けたまま塗るのは

そんなに難しくない!

 

 

f:id:atcerm25:20160410225454p:plain

 

 

 

目尻から色をのっけて

目頭に広げると失敗しない。

 

って言ってんのに、

いきなりまぶたの真ん中から

塗り始めるやついるから注意な。

 

 

んで、あとは、根本から丁寧にマスカラつけてください。

 

しかしここで、ワンポイントです。

 

ディファインなどカラコンつけている方は、

カラコンの色でマスカラの色を選びましょう。

 

黒系のカラコンやデイファインを

つけている人は、

マスカラは、ブラウンに!

 

透ける系の明るいブラウンや

カーキーをつけている人は

ブラックのマスカラにしましょう。

 

裸眼だぜ!という方は、ブラックでOK!

 

ライナーのカラーを殺さずに、

あくまでナチュラルにする一手間が

大事かと。

 

どちらにしても、マスカラは、

ブラウンとブラック両方持っていたほうが

何かと便利よ。

 

つけま派も

ブラウンと、ブラックは

両方常備していて損は無い。

 

メイクやTPOによって付け替えるだけで、

いつものメイクもまた雰囲気が変わって

新鮮さがでるからな。

 

(大人女子と自覚がある方たちは

用意しておいたほうがいい)

 

 

 

ちなみにこの時のリップは、

馴染み系のリップがかわいい。

 

ピンク・ベージュ系のいつも使っている

リップがあるなら、それが合う。

 

チークは

リップと同じくらいの馴染む感じがベター。

『つけてる?あ、つけてるか。』くらいの

色合いがいいので。

 

自分でつけたとときに、薄いかな?

というくらいが◯

 

結構多い、もう何年も同じメイクと言う人。

顔も進化してますからね。

 

ファッショントレンドを追うなら、

メイクやヘアも忘れるな!

 

是非とも今日帰りに、

ソニプラかドラッグストアに立ち寄って

今週を乗り切るために、

アイテムを購入してみて!

 

今日はすでに残業だ。

バカヤローという人は、

NO残業デーまで乗り切るか、

ジタバタしながら、週末まで待ちましょう。

 

 

 

男子はこちらのブログを参考に

お昼休みあとの(メイク直し終了後)の

女子を観察してみよう。

ちょっと違った

楽しみ方が出来るぞ!

 

定時で上がるあの子のメイクもね!

 

女っけがない男子諸君は、

そこらへんを、歩いている女子を見つけては、分析してみてくれ!

 

通報されない程度にな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでもやっぱりわからないし、

めんどくさいし、という方は、

自己投資で、

モチベーションと戦闘能力を上げよ!

 

http//www.atcrowner.com

出張ヘアメイクトレーニング☆

自分のメイクポーチの中身で、プロがメイクをレッスンします。

 

男子向けのメニューもあります。