キレイじゃなくても、死にやしない

ヘアメイクでご飯食べてます。

美容とかもう、ちょっとお腹いっぱい。

 

正直、ちょっともうお腹いっぱいなんですよね。

 

ブログも、情報アプリも、ユーチューブもフェイスブックツイッターもインスタも

郵便ポストに入っているエステのチラシも、街で配っている美容室の案内も。

 

もう、良いんじゃないですかね。

なんでもありますし、キレイになる方法なんてボタン一個で、分かりますし、

わからないことなんてもはや無いんですよ。

よく飽きずに、やっていますね。皆さん。

 

それにね、別に美容なんて、自分をキレイに見せなくても、

キレイにしてあげなくても

死にやしないんですよ。

 

なにか災害が起こった時に、美容をしていても

命までは救えないんですよ。震災が起こっても役に立たないんです。

 

そんなわたしは、

ヘアメイクの仕事をしています。

雑誌とか映像とか結婚式とかで人に髪の毛のセットと化粧をする仕事です。

髪は切りません。

美容師とは違います。

 

今まで、美容業界というキラキラしたまばゆく見える

漆黒の業界に十数年ほどいます。

 

なので、どんなに美容に対してやさぐれた考えを持っていようと

これで食っていくしかないのです。

 

そんな人間が『かわいいは作れるは、もういいからっ!』と

苛つきながら、それでも、やっぱり、美容に踊らされる。

 

美容なんてクソ食らえと思いつつ、毎日鏡に向かう。

 

そもそもブスだからなにやっても意味ねぇと思いつつ、

毎日顔は洗うし、

前髪は整える。

 

化粧水がなくなったら、とりあえずは買いに行く。

 

それでも、

石原さとみにはなれないから、とっとと諦めて、来世に望みを託しつつ、

夜食のカロリーを気にする。

 

 

野郎ラーメンニンニク増し。

 

からの、スムージースーパーフード入り。

 

からの、白米、大盛りおかわり。

 

からの、ファスティング(断食ダイエット)

 

矛盾にはらんだ精神で技術者として、経営者として、消費者として美容に向かう。

 

そんなブログを書いて行く所存です。

 

末永いお付き合いをどうぞ宜しくお願い致します。