読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

キレイじゃなくても、死にやしない

ヘアメイクでご飯食べてます。

「美容」で都心の「防災意識」を高めることは出来るのか?〜ビビりながら0から1にする行動編〜

タイトルの通り、 東北被災地を初めて回ることになった 今回のBlog。 きっかけは以前Blogで書いた コチラ↓ atcerm25.hatenablog.com atcerm25.hatenablog.com 東北地震に、熊本、大分地震。 地震だけじゃない、自然災害が多いこの日本。 私は、美容を生業と…

「職業:ヘアメイク」が伝える。見た目問題と整形する前にやってほしいこと。

こんにちは。 最近、テレビで、整形する人たちを特集した 内容の番組をやっていたのと、 ネット番組で生まれながら身体の機能障害が原因で 顔の骨が変形してしまったり、 隠しきれないアザを抱えて生まれて来た人たちの番組をやっていて どちらも考え深い内…

KIDSヘアアレンジトレーニング〜やる前の心得〜

こんばんは。 ギリッギリ『明日更新』の約束を守れたので良かったです。 では、早速昨日の記事で上げた KIDSヘアアレンジからちょっとだけネタバレの よく聞く、 お子さんの『痛い!』 ママの『動かないで!』に対する方法です。 まず、お子さんの『痛い!』…

しれっと、キッズヘアアレンジレッスンのコト

おひさしぶりです。前回 2017年春カラーと題して続きもので書いた記事。 すでにGWも終わり、初夏の運びとなってしまったので、 さり気なく、しれっと全く違う内容にうつりたいと思います。 (楽しみにしていた方、近いうちにその手のBlog上げますので申し訳…

美容のプロだからこそ、気になる!通販番組の美容グッズ!

『ヒールを履いているときと 履いてないときでは、 履いてないときの方が 衝動買いをしてしまう傾向にある。』 というのを言葉を思い出し、 それが確信に変わった、夜の通販番組。 素足 なう! こんにちは。 先日ですね、 たまたまザッピングしていたら SHOP…

ナチュラルメイクが一番難しい②

atcerm25.hatenablog.com 前回の続きです。 (今回長いよ。) http://bokete.jp/odai/183829 「メイクをしているのを 悟らせないメイク」 の正体についてお話しましょう。 明らかに わかりやすくメイクをしている 感じはないのに すっぴんよりもかわいい。 …

ナチュラルメイクが一番難しい①

アメトーーークの 女の子大好き芸人を見てたら、 結局のところ 20代そこそこの女の子たちのことが好きだというような内容だったことに腹を立て桃鉄芸人を見て癒やされているAM3:00 早く寝ろ。 今回は 「ナチュラルメイクについての記事を書け」 という要望…

たまには、お役立ち美容情報を!美容のプロが選ぶ購入予定の美容家電はこれだ!

アメトーークを音声だけで聞きながら 仕事帰り、夕飯をファミマで買う 「笑ってはいけないファミリーマート」を 1人で、やっているくらいには 2017年のスタートは上々です。 今年は、後厄なので、 死なない程度の地味な 体調不良に見舞われるんじゃないかな…

数千年の呪いから解き放たれし我が髪! おちつけ!勢いでショートにすると失敗する!

続きモノです。 前置きはこちらから↓ ロングヘアでいることの良いところと ショートヘアの失敗の可能性はわかったとして、 次に ロングヘアでいるころのデメリットです。 ロングヘアは スタイルチェンジがしづらいのが 一番の悩みだと思います。 切ったとこ…

ロングヘアから進化出来ない女たち

年越しは、アラサー女2人で プラネタリウムキットでプラネタリウムを 作っていました。 モータを付けて、基盤を設置して、 天の川も再現されている、 クオリティの高いものが出来上がり、 満点の星空をワンルームの天井に映しながら 嵐の松潤のスキャンダル…

30代・40代のファッションにトレンドを反映させるべきか否か。

新垣結衣が可愛い。 星野源も良い。 巷で流行りのドラマを毎週欠かさず見ています。 面白いです。 他にも見ているドラマは 地味にスゴイ!河野悦子 です。 石原さとみがかわいくて見ているのと ヘアセットのアレンジの参考に見ています。 今季のトレンド発信…

予想で話す。防災美容について。〜メイク落とし編〜

雪! みぞれ! 雨! 3℃! ってことで、前回の続きです。 atcerm25.hatenablog.com 防災美容について。 今回は、メイクを落とす編です。 とりあえずカバンの中身を見てみると http://jp.sunstar.com/bousai/top.html ・リップクリーム ・ハンドクリーム ・テ…

予想で話す。防災美容について。〜メガネ・コンタクト編〜

こんにちは。 今朝地震ありましたね。 気づかなくて、ニュースで知ったのですが。 (リラックマの防災リュック。ごきげんな感じで好き。) これに関して 前から書きたかったネタがあるんですが、 実際書けるかどうかちょっと不安。 いつものふざけた感じはま…

運動嫌いな大人たちに告ぐ!運動好きな大人たちにも告ぐ。ジムのお話。

こんにちは。 最近、ジムに通っています。 アラサー女子が、ジム通い。 よくある設定に自分でもちょっと嫌気がさしているんですが 20代のときは、仕事柄、常に立ち仕事、基本は体力勝負なので、特に運動する必要もないと思っていたのですが、30過ぎたあたり…

家事しないのに家事してる手みたいになっている不思議。

寒いですね。 スタバはすっかりクリスマスムードで、店内のBGMも洋楽クリスマスソングです。 しかし、これを書いているのは区の図書館。 本のページを開く音とか。 ノートにペンが擦れている音とか。 空調器具のゴーという音とか。 「LINE!」の電子音とか。…

小さいくせに態度はデカイ。あ、アイメイクの話です!

こんにちは! 皆様、いかがお過ごしでしょうか? 最近はすっかり寒くなり、もうすぐ、忘年会にクリスマス! 年末だね。 絵に描いたようなSNS疲れによりブログをおやすみしていましたが、 励ましのお言葉を多く頂き、また再開する運びとなりました。 ありがと…

いつまで美容院ジプシーしてるの??

こんにちは。 全3回にわたり書く予定だった 【美を追求するために、人は、痛みに耐えるべきか否か】 についてですが、前回と前々回の内容を自分で確認した所 前回の内容(2回目)でほぼ結論が出きっているので、気になる方は 前回のブログを見ていただける…

美を追求するために、人は痛みを我慢するべきなのか?

こんにちは。 本日は、前回の続き。 〈美を追求するために、人は痛みを我慢するべきなのか〉ということについてお話しますね。 前回は、どのくらいまでの我慢が出来るのかを個人レベルでお話しましたが、 そもそもそこまで我慢する必要はあるのか? の問にた…

自分の求める美を叶えるために、人はなぜ痛みを我慢できるのか。

突然ですが、 前回のタイトルに関して、 少々反響がありまして、 atcerm25.hatenablog.com 本日は、 『美を追求するために、人は、痛みに耐えるべきか否か』という ことをテーマに、お話したいと思います。 こんにちは。 美容マゾアドバイザーの三田でござい…

ピアスは痛いから無理だけど美肌のために麻酔無しで皮膚は切る!

前置きは前回のブログからどうぞ。 atcerm25.hatenablog.com では、私のおすすめのお店の紹介です。 美容矯正に行こう!と行くのは 「小顔スタジオ」と言う、 美容矯正のお店。 自由が丘に始まり、 二子玉、最近は原宿にも出来たみたい。 なにがすごいって、…

猫背で、出っ歯で、メガネのリュックサックが美容をほざきます。

先日、生誕3◯周年を迎えることになりました。 これもみなさまのお陰でございます。 ありがとうございます。 最近、 この歳になって耐え難い事実に震えています。 若いころはあれだけ鏡、見ていたのに。 なんで? なんで、 自分が『出っ歯』だということに …

三十路過ぎ 自然派志向に 抗いたい

うまっ。 なんておいしんだろう。 ダブルチーズバーガーって。 マックさんの メニューの中で一番好きです。 どんなに身体に良くないとか、 栄養が、とか言われても やめられない。 玉ねぎ抜きのダブチは! 10代や20代なんて、生きることで精一杯なので、…

「眉毛いじると出世出来ない」って知ってる?

こんにちは。 お待たせしました。 では、はじめます。 前置きは前回のリンクから↓ atcerm25.hatenablog.com タイプ別に3タイプに分けます。 〈タイプ1〉 1.産後 〈さんご〉 この世に 生を受けてから何もしてない状態 または、そのような様 まず、こちら…

男たちよ!胸を張って、メイクポーチを持て!

※今回のブログに、実践内容はありません! ※実践編は次回。 (ブログの神様が 微笑んでくれているのかな。 ありがたくネタに使わせてもらうぞ。若者よ。) あっ! こんにちは。 本日は、昼さがりの 湘南新宿ラインの車内から お送りしております。 時間的に…

「セツナ系無臭女子」

アゲモノクサイという 全身魔装で朝を迎えました。 必殺技はイノムカツキとムネヤケです。 全身魔装 こんな感じ↓ 出典cdn.img-conv.gamerch.com 昨日、カラアゲを召喚した際の 残り香が部屋中に立ち込めています。 おはようございます。 こちら、美容ブログ…

セーラー服に興奮する大人女子

こちらは、 会うと幸せになれると噂の 「セーラー服おじさんです。」 ※今回のブログの内容とは一切関係ありません。 ついにやってしまった。 禁忌を犯してしまいました。 出来心だったんです。 今までは我慢してたんです。 でも、ちょっと魔が刺して、つい。…

男子から女子の皆様へ!『そのメイク流行ってるの?(笑)』

美容に翻弄されっぱなしの奴らに送る。 世に溢れかえる美容情報を斜め上から見下ろす。美容ブログ。

猫カフェで女子の戦闘能力をはかる

美容に翻弄される、女子ども、男子どもに送る!職人系美容業界で働くアラサー女子が世にありふれた美容情報を斜め上から見下ろす〈美容〉ブログ

簡単!ヘアアレンジで自分を追い詰める☆

最近、 インスタやショートムービーで 簡単にパパっとヘアアレンジしている 情報が多いです。 ヘアメイクの私から言わせていただくと、 あんなもん素人が1人で出来るわけがない。 やってる人は、 美容師か美容師見習いの可能性が高い。 そして、動画や画像を…

美容とかもう、ちょっとお腹いっぱい。

正直、ちょっともうお腹いっぱいなんですよね。 ブログも、情報アプリも、ユーチューブもフェイスブックもツイッターもインスタも 郵便ポストに入っているエステのチラシも、街で配っている美容室の案内も。 もう、良いんじゃないですかね。 なんでもありま…